トルコに思いを馳せて

こんにちは!
HandsUp の TAKAです!
人生楽しくをテーマに色々な事業に取り組んでます。

 

という事で、

2018年10月からふと始まりました。

FXのトレード!

投資は、資金が豊富になってからやろうと思っていましたが、
色々と学んだ結果、少額から大金にしていった方が

面白いのではないかと感じたので、急遽始めました。

 

10年以上前にFXはやっていたので、トレードの感などは、

鈍っているのかもしれないけど、

とにかく少額から

時間を武器にどこまでいけるのかを挑戦して見ます!

50万とかから始めるのも良いのですが、

本当にお金がない人でも

しっかりと増やせるっていう証拠を

作りたいので少額からスタート!

 

証拠金が高いとポジションを多く取れないので、

証拠金の安い通貨でポジションを増やして行く作戦でいきます。

 

スワップもしっかり狙っていきます。

 

トレードスタイルは、以前はスキャルピングな感じでしたが、

今回は長期スパンで。

 

ショートからのトレードが好きなので、

ロングをいい感じのところで、持ちつつ、ショートでスキャルピングの感じの

スタイルでやります。

 

スワップ&収益は、再投資に回して、

ポジションをどんどん増やしていきます。

 

 

という事で、最初の投資金額は4万円!

(なぜ4万円かは、ちょうど手元にあったからです)

あと4万円なら、万が一無くなっても、立ち直れるww

から。

 

スワップも考えると、トルコリラの証拠金の安さがたまらないので

トルコリラでトレードします。

 

目指せ!億り人!

 



すでに2018年10月9日よりスタートしております。

まずは、トレード感を取り戻すために、久々にチャートを見る。

どのタイミングで買おうかと考えていたが、

トルコリラの安値感が、とりあえず今じゃないのかって事で、

 

2018年10月10日

18.47円で1ポジション(1万通貨)を買ってみた。

証拠金は7500円

 

このまま1ヶ月が過ぎれば、スワップだけで3000円はゲットできる。

直近の目標は、1ヶ月に10万円のスワップがつくようになれば良いかな。

まずは11月に入るまでに5ポジションまで増やしたい。

 

10月12日

18.82円で1ポジション追加

 

10月16日

19.35円で1ポジション追加

 

10月18日

トルコリラが上がって来たため、

維持率の%もよくなって来たので、

ここで4ポジション追加!

 

これが、相変わらずの焦りすぎで、

ヒヤヒヤな状態になったのは、

いうまでもない。

ロングばかりでエントリーしていると、やはり落ち着かないので、

ショートをしっかり持ちつつの展開に

切り替える。

 

10月24日

やはりポジションを持ちすぎているので、4ポジションほど決済。

 

10月25日

トルコリラの流れが、底堅く感じたので、

やはり3ポジション追加。

 

10月30日

先週の流れを見るとショートで

構えておきたくなったので、

ショートを8ポジで構える。

思ったより下がらなかったが、NY時間に一気に下がったので、

決済!

 

10月31日

昨日の下りが、下がりきった頃合いを見て

ロングを仕込み、合計9ポジションで

10月を終える。

 

4万で始めたが、含み益&スワップを合わせて、10万円ほどになった。

 

ここから、まずは1ヶ月に1ポジションを増やして行く作戦で、

スワップを頂きながら、いこうかと思う。

 

トルコの政策金利があまり下がらないのと、

アメリカと仲良くやってほしいのと、

国がなくなってもらわないように、願っておりますw

 

 

長いスパンでしっかりと再投資しながら、増やしていきます!

11月もよろしくお願いします。