11月後半のFX

こんばんは!

日々、ワクワクしてますか?

Hands UpのTAKAです。

 

 

11月も終わりまして、12月に突入です。

久しぶりのFXも1ヶ月半が過ぎました。

 

11月後半を振り返ると、

ショートを安易に建ててしまったので、

マイナス決済を余儀なくされた事がありました。

おかげで、20.50円ぐらいで持てていたトルコリラ

やむなく、決済して、相殺しました。

 

追加入金をせずにやろうと決めていたのですが、

ここは、追加入金しておいて、20.50円の5ポジションほどを

ホールドし続けるべきだったと、反省。

 

早速、30日夜中に下げ相場になり、

ショートを持っていなかったので、維持率が100%を割り込んでしまったので、

そのあたりは、臨機応変に対応することにしました。

で、3万円を追加入金。

合計7万円の投資に変わりました!

 

 

11月30日 NYクローズ後

現在

トルコリラ21.70円

時価評価総額 18万円ほど。
累計スワップは、32000円

ポジションは19ポジションに増やしているので、
証拠金維持率が、120%と相変わらず低い。

 

このトレードは、よろしくないね!

 

しかし、とにかく、このポジション数をキープしつつ、

日々が過ぎていくのと、トルコリラが上がっていくのを

まずは待ちたいと考えています。

 

スワップで1日2300円ほどついてくるのは、有難いですね。

 

アニメの一休さんの言葉ではないが

「慌てない慌てない、一休み一休み」の感じで

「時は金なり」を実証していきたいです。

 

本当にショートに構えても、ほとんど下がらないので、

下がりきったところでの押し目買いのスタンスでいきましょ!

 

と言いつつも、ショート大好きなので、すぐに建てちゃう癖を

一休さんの言葉で戒めます〜!

 

 

トルコリラ  焦るな待てよ まだ待てよ!」

 

ポンドをやっていた自分からしてみたら、

このくらいの感じにしないと、エントリーのタイミングが早すぎるんだよね。

 

日々、学びと気づきです。

体に染み込ませたものを変えるのは、ちょっと時間がかかりますね。